· 

「やらなきゃ!」なことを、「楽に♪ 楽しく」やるには?

こんにちは


本物の【笑顔の伝道師への道】 へようこそ(^_-)-☆


U子こと、コミュニケーションアドバイザー 鈴木優子です。



今日は、私が最も苦手とするものの一つ

2か月に一度、経理関係を専門家に見ていただく日でした。



個人事業主として起業して5年余りたちますが、

この「経理」という仕事は、わたしにとって



「やらなきゃ!」

「やらなきゃ!!」

「やらなきゃ~!!!」


((+_+))



っと100万回くらい唱えてからではないと始められない・・・

っていうくらい、気が重~い業務です。




でね、その作業中に、こんなこと、思い出しました。



それは、ちょうど私が講師を務めている


コーチングアカデミーの【初級3】の授業でお伝えしている内容


どーしてもやる気が起きないのに

「やらなきゃ!」なことを、少しでも「楽に楽しく」やる魔法のことば




それは・・・


1)やらなきゃ!って思っているときは、英語で言うところの


【Must~ねばならない】で考えて、お尻を叩いている状態。


そりゃ~くるしくてあたりまえ!




2)少しでも「楽に楽しく(=私の人生のテーマです♪)」やるには・・・


Want を増やしてから行動に移す!




そぉ~だった!!!!!! 


わすれてた~(^_^;) (笑)(笑)(笑)



ってことで、ここ数日、私の仕事スペースの目につくところには

ここあげたような写真を、いっぱいおいてみました(^O^)/






実は私は、こういう信州の自然の中で、おいしいものを食べながら、


こころとカラダを整えられるようなお仕事をしていきたいなぁ~と


漠然と思って、長野オリンピックの翌年に信州へ移住しました




なので、


「今やるこの経理の仕事は、このあこがれの景色で、夢の実現をするための一歩なんだ~」って思いだせるように、


大好きな場所や食べたい食べ物の写真を、仕事スペースの目につくところに置いてみた…というわけです。


(たとえば、PCのデスクトップとかね)



これ~私には、結構効果がありましたよ♪



やらなきゃ!っという思いで、なんだか息苦しい感じがいたり、

疲れきってしまう前に~


Wantを増やす! 


もしよかったらやってみて(^_-)-☆


(want の増やし方はほかにもあるよん~またね~)



笑顔の伝道師 U子でした♪


きょうもご訪問ありがとう (^_-)-☆





タイムリーなお役立ち情報や、最新情報はこちらに登録がおススメです!

【ベリースマイル レター】楽で楽しいコミュニケーション術 通信
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス