· 

2016年 「自」がテーマです

2016年 あなたのテーマはなんですか?

 

こんにちは 鈴木優子(U子)です。

 

小正月も終わり、本格的な寒さを感じる時期となりましたね。

私が住む松本は、朝起きたら雪という日も何日かありました。

 

そんな寒い日でも、あちこちで笑顔の花が咲くように、
笑顔の花の種をほしい「アナタ」にお届けしたい、U子です。

 


ところで、あなたの今年のテーマはなんですか?
・・・と聞かれて・・・え?突然何?って思うい方もいらっしゃるかも。

 

 

実は私は、毎年、右の写真の「マンダラ思考ワークブック」を使って
その年の意識したい言葉を出してから一年をスタートさせています。

 

(マンダラ思考ワーククブックは、3×3の9つのマスに書かれた質問に答えているうちに、自分の大切にしたい想いが自然とわきあがってくるという、とても楽しい不思議なノートなのです。)

   

 

2016年のU子のテーマは、漢字一文字 「自」 です。

 

いろんなことをまわりの8マスに書いたのですが・・・

 

  自立 (身も心も経済も)

  自由 (しばられず軽やかに)
  自然
 (自然と仲良く楽しく)

  自動 (自動的仕組みつくり)

  自分 (自分らしさ・自然体)

 

共通していた 「自」 が、今年のテーマかなっと思ったら、しっくりきました♪
漢字一文字なので、意識もしやすいし、手帳などにも書きやすく、よいスタートが切れております。

 

 

 

☆★☆

 

このマンダラの手法を使ったワークショップを、1月23日に、松本市内で開催します。

また、一人でじっくり考えたい方には、マンツーマンのコーチングセッションもおすすめです。 

(詳細は以下のリンクをご参照ください)

 

 

2016年 皆様お一人お一人にとって
自分らしい笑顔あふれる時間になりますように♪

 

   笑顔の花を咲かせましょう(^O^)/   花咲かU子より

 

 

  

<お知らせ>

 


2016年1月23日(土) 14:00~ スポカフェガレージにて


【財産 / 相続&遺言】編 マンダラエンディングノート ワークショップ開催

  (詳細は ↑ 上記タイトルからのリンクをご参照ください) 

 

8つの質問に直感で答えるだけで『自分らしい生き方』がみえてくる

楽しいワークショップです♪

 

-------

 

マンツーマンでのコーチングセッションも受付中です

1月のコーチングセッション受付枠 → こちら

 

※立春より、メニューや価格の改定を予定しています。

 


タイムリーなお役立ち情報や、最新情報はこちらに登録がおススメです!

【ベリースマイル レター】楽で楽しいコミュニケーション術 通信
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス