· 

明るく自信があるように見えるには?

明るく自信があるように見えるには?(個人向け:魅力アップ!オンラインレッスン)

あなたは、どちら側に寄りたいですか?

こんにちは ベリースマイル 鈴木優子(通称 U子)です。

 

【はじめまして~の瞬間から笑顔になるブログ】の第一弾は、「明るく自信があるように見えるこつ」をお届けします。
   
ですがその前に、一つたとえ話しますね(写真はイメージです)

 

*****


あなたが、細い道を歩いていて、向こうから2人の人が歩いてきます。

一人は、目線も下の方を見てて肩を落とし、とぼとぼ歩く感じ(仮にAさんとします)
もう一人は、顔をあげて前の方を見ながら、スッスッと軽やかに歩く感じ(仮にBさんとします)

細い道なので、あなたはどちらかの人寄りに道を譲らなければいけません。その時・・・あなたは、AさんとBさんどちら側によけますか?

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「はーい!Aさんは『えぇ人』だと思うので、わたしはAさん側によけまーす」

という人・・・いますか???・・・いませんよね・・・たぶん・・・
(きっと寒いギャクのせいではないはず!)
   

どうせだったら「Bさん側によけたいなぁ」という方が多いのではないでしょうか?

 *****  


これって、何が皆さんの心の中に、起きているんでしょう?

それはね・・・生き物としての自己防衛本能が働いていて
「どっちの方が安全か?」「どっちの方が安心感があるか?」を瞬時に判断しているんです!
(もちろん、好みのタイプ…も瞬時で判断しているかもしれません(笑))


見た目からとどく安心感~肩まわし

この人は、「見た目」からも安心安全かどうかを判断している~からこそ!

「はじめまして~の瞬間から、できる限りの安心感を届けよう」ということを、私は日頃セミナーやレッスンでお伝えし、簡単で具体的で実践しやすい方法をお届けしています。
  


その中の一つを・・・今日は写真とともにご紹介しますね。

それは極めて簡単!人と会う直前に

「肩を前から後ろに3回まわして、ストンと両手を下ろす」です。

イメージとしては「グルグル!グール!!すとん!!!」です
      

 

ね!簡単で実行しやすいでしょ?
  

  


たとえばこれを、初めての人と会うときや、新しい会場に行くとき~それは試験や面接・婚活パーティ・合コンかもしれません~や、写真に撮られる直前に、やってみてはいかがでしょうか?
  


この姿勢は・・・

・「耳~肩~腰~足のライン」がまっすぐになりやすい!

・そのため、モデルウォーク直前のように美しい!
・さらにあなたの身長が一番高く見える!

という姿勢で、眼にも光が入りやすく、明るい印象を与えやすいのです。
   

 

この肩まわし「グルグル~グール~ストン」で、あなたの持っている印象を瞬時に、より明るく元気な感じに上方修正!してみませんか?

 


【幸せになる】魅力アップ!オンラインレッスン

今回ご紹介した方法は、ほんの一例にすぎません。

そんな「はじめまして~」の瞬間から笑顔の花を咲かせる、魅力的なあなたの女子力・男子力を、さらにアップさせるレッスンを、ただいまオンラインで開催しています。

2018年の1月いっぱいは、ご希望のお日にちにより随時開催していますし、2月からは少人数のグループレッスンなども開催したいと考えています。

2010年以降、1,000回のお見合いレッスンを経験し、ハッピーウェディング報告もたくさんいただいている私~U子の 魅力アップ!オンラインレッスン

 

独身の方はもちろんですが、既婚者やパートナーがいる方でも「自分の魅力をよりアップさせ良好なパートナーシップを築く」うえで好評です。


ご本人が本来持っている魅力に気づき、それを「より」輝かせ、一人一人が「心からの笑顔」の花を咲かせるお手伝いを、これからも精いっぱい行っていきたいと思っています♪


~耳より情報~

◆1月25日長野県で発売される「長野Komachi 3月号」の、【女子力アップ大作戦】という特集で、コミュニケーション講座の講師として掲載いただくことになりました。より実践しやすい「女子力アップ(だけでなく男子力もアップ)」の情報が、見開き2ページにわたり紹介されています。長野県内では書店にて、長野県外の方やネット購入希望の方はこちらのサイトで購入可能です。


タイムリーなお役立ち情報や、最新情報はこちらに登録がおススメです!

【ベリースマイル レター】楽で楽しいコミュニケーション術 通信
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス